笑われない🤣正しいランニングフォーム

こんにちは。

ラソンアドバイザーの

ハルムです!

 

フォーム意識しろって

 どういうこと?」

 

「みんなから見られるキレイな

 フォームを作りたい!」

 

「自分のフォーム直したい!」

 

そんなことを思うあなたに

 

『笑われない!正しい 

 ランニングフォーム』

 

を紹介するので、これを知って

キレイなランニングフォーム

を実現しましょう!!

 

しかし、

 

「なんでフォームを意識

 しないといけないの?」

 

そんなことを

疑問に思うかもしれませんが

これには理由があります。

 

それは

 

適切なランニングフォームは

より効率の良い走り

繋がるからです。

 

それは、少ない労力でより速く

より長く走ることができかつ

けがを防ぐことができます!

 

また、

癖のあるフォームは周りの人

から笑われてしまうそんなこと

もあるかもしれません。

 

ですから

少しでも周りからみられる

きれいなランニングフォーム

作りましょう!

 

「具体的に

 どうすればいいの?」

 

きれいなフォームを作るために

意識する点は

 

3つ

1. 頭をあげまっすぐにする

 

うつむいた状態で走るなら

首を痛めたり、

猫背で走ることになります。

 

ですから顔は上げて

3m~10m

先を見て走りましょう!

 

2. 上半身には力を入れすぎない

 

上半身は常にリラックスして

走りましょう

 

余計な力が入ると

動きが硬くなり、スムーズな

走りができません。

 

とくに肩には注意して

常に上半身は

力を抜いて走りましょう。

 

3. 背筋をまっすぐに

 前傾姿勢を保つ

 

お腹に力を入れ体幹を意識し、

背筋を伸ばし、軽く

前傾で走ってみましょう!

 

走っているときに

反り腰になったり猫背

には注意しましょう!

 

 

これができれば

フォームで悩むあなたも

正しいフォームに

近づくかもしれません。

 

フォームに不安があるなら

この3つを意識して

次回から走ってみましょう。

 

意識するだけでも形は

きれいになってきます。

 

なので走る前や

ランニング中、まずは走り方

について意識してみましょう。

 

『笑われない!正しい 

 ランニングフォーム』

 

で誰かに笑われない走りをし、

周りから「きれい」

だといわれる理想のフォーム

を作りましょう!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

次回は

『やってない?

 ランニングでNGなこと』

 

について紹介します。

 

また

次回のブログで会いましょう!