超簡単!!雨の日でもできる簡単トレーニング

こんにちは。

ラソンアドバイザーの

ハルムです。

 

「せっかく走ろうとしてたのに

 今日は雨で走れない。」

 

「自宅でできる

 簡単トレーニンが欲しい。」

 

そんな悩みを持つあなたに

 

『雨の日でもできる

 簡単トレーニング』

 

について紹介するので

これを知ってより走れる

力を手に入れましょう!!

 

『雨の日でも自宅でできる

 簡単トレーニング』

 

それは・・・

 

体幹レーニンです!!

 

腕を振ったり、足を動かしたり

こうした動作の起点は

体幹です!!

 

体幹がない状態では

走るということはできません。

 

そのため体幹は走るうえで

重要なものといえます。

 

しかし、実際

何をすればいいか

わからないと思うので

 

そのトレーニング方法について

話していきます。

 

取り入れてもらいたい種目は

3つ

 

プランク

 

 左右両肘、つま先を床につけ

 腕立て伏せの姿勢をとる

 

 かかとから肩まで一直線を

 キープし、お尻が

 落ちないよう注意する。

 

サイドプランク

 

 体をまっすぐに横向きに寝る

 下側の肘を床につけ

 前腕と足で体を支える

 

 かかとから肩まで

 一直線をキープ

 

 片側ができたら反対側も!

 

ダイアゴナル

 

 四つん這いの姿勢をとる

 両手は肩の真下に置く

 

 片腕と反対の足を一直線に

 伸ばす


以上の三つを1セットとして

 

4×30秒×2~3セット

 

でいいです。

 

「もっとできるよ!」

という人はそれ以上

やっても大丈夫です!!

 

仕事とかで忙しかったり、

今日は走るのやめよう

という日もあるかもしれません

 

でも

これは1時間もかかりません

 

なのでまずは空き時間に1種目

からでもいいので

やっても見てください!!

 

そうすればより安定した走りを

実現で切るでしょう!

 

『雨の日でも自宅でできる

 簡単トレーニング』

を使って

 

理想のランニングフォーム

を実現しより速い走り

を目指しましょう!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

次回は

『笑われない!きれいな

 ランニングフォーム』

 

について紹介します!