教えて!LSDの練習方法

こんにちは マラソンアドバイザーの ハルムです! 「全身持久力を上げたい」 「LSD トレーニングは どういったことをするの?」 「自分のレベルを さらに上げたい」 そんなことを考えるあなたに 『LSDの練習方法』 を紹介するので これを実践して 「さらに長…

何それ?シンスプリントとは!

こんにちは。 マラソンアドバイザーの ハルムです 「よく周りの人からシンスプ になったと言ってくる」 「シンスプリントって けがなの?」 「シンスプリントって何?」 そんなことを不安に思う あなたに 『シンスプリント』 について話すので これを知って…

有酸素運動って何?その効果とは?

こんにちは。 マラソンアドバイザーの ハルムです。 「有酸素運動をやれと言われる けど何すればいいの?」 「そもそも有酸素運動は何?」 そんなことを疑問に思う あなたに 『有酸素運動の効果』 について話すので これを知ってより効果ある 練習をしていき…

笑われない🤣正しいランニングフォーム

こんにちは。 マラソンアドバイザーの ハルムです! 「フォーム意識しろって どういうこと?」 「みんなから見られるキレイな フォームを作りたい!」 「自分のフォーム直したい!」 そんなことを思うあなたに 『笑われない!正しい ランニングフォーム』 を…

やってない?ランニングでNGなこと

こんにちは。 マラソンアドバイザーの ハルムです。 「走るときって これは必要なの?」 「普通にみんなやってるから いいよね」 いつも通りランニングしている あなた! これ、やってたりしませんか? 今回はやりがちな 『ランニングでNGなこと!」 を紹介…

きれいなフォームを作るウォーミングアップの仕方

こんにちは。 マラソンアドバイザーの ハルムです。 「汚いフォームを改善したい」 「フォームをきれいにしたい」 「フォームを意識しやすくする 練習方法が欲しい」 そんな悩みを持つあなたに 『きれいなフォームを作る ウォーミングアップ』 について紹介…

超簡単!!雨の日でもできる簡単トレーニング

こんにちは。 マラソンアドバイザーの ハルムです。 「せっかく走ろうとしてたのに 今日は雨で走れない。」 「自宅でできる 簡単トレーニングが欲しい。」 そんな悩みを持つあなたに 『雨の日でもできる 簡単トレーニング』 について紹介するので これを知っ…

初心者必見!誰でもできる走る前の準備運動

こんにちは! マラソンアドバイザーの ハルムです! 「走る前の準備運動って 何するの?」 「準備運動にどれくらい 時間使えばいいの?」 「そもそも準備運動いるの?」 そんなことを感じるあなたに 『誰でもできる 走る前の準備運動』 について紹介します。…

失敗しない!靴の選び方。

こんにちは。 マラソンアドバイザーの ハルムです! 「走る時ってどんな靴 にすればいいの?」 「シューズの種類が多すぎて 何を選んでいけばいいか わからない!」 「早く走れるシューズは?」 そんな悩みを 抱えていませんか? 今回はそんなあなたの悩みを…

ランニングする一番の良さ

こんにちは。 マラソンアドバイザーの ハルムです! 「走るってつらい」 「走るって楽しいの?」 「走ってもすぐ疲れるし 長くは続かない」 そんなことを 思っていませんか? 今回はそんなあなたに 『ランニングする一番のよさ』 について紹介します。 これ…